MENU

【被りたくない方必見】ボトルケージのおすすめ・おしゃれ・かわいい。人気のランキングは?

f:id:amicus-t-i-10:20180306190812j:plain

おしゃれ、かわいい、ボトルケージ

  自転車に、ボトルを搭載できるボトルケージ。特に長距離こぐ方には必須のアイテムではないでしょうか。

 そんな便利なボトルケージですが、見た目の印象にも大きく関わってきますよね!

 ボトルケージはボルト2本いじるだけで、取り付け・交換ができるので、手軽に愛車に個性を持たせることが出来ます

 

今回は、「ありきたりなのはイヤ!」「ちょっと変わったボトルケージが欲しい!」という方に向けて、ご紹介します。

 

①zefal vintage ボトルケージ

おしゃれでおすすめのボトルケージをご紹介

 ボトルの接触部にレザーが縫い付けてあります

このレザーがあるだけで、おしゃれ度アップですね。レトロ、クラシックな雰囲気の自転車の方にはぴったりでしょう。このボトルケージ単体で見てもおしゃれです・・・。

②cycle pro ウッド柄ボトルケージ

f:id:amicus-t-i-10:20180307170819p:plain

 これまた変わったボトルケージ。

まるで木製のようなウッド柄のボトルケージです。ファッション的に言ったら、面白いアイテムで「外したい?」ときにどうでしょう。

※ファッションに無頓着なので、表現が違っているかも・・・ウゥ。。。

③SUPACAZ(スパカズ)FLY CAGE

f:id:amicus-t-i-10:20180307172527p:plain

 こちらは、バーテープで有名ばスパカズのボトルケージです。

ボトルケージも作っているのです。カーボンなので、値は張ります。メーカーサイトの価格は6,800円(税別)です。

 色がビビットで、横から見た時スマートなのが気に入りました。

f:id:amicus-t-i-10:20180307173058p:plain

④NITTO BOTTLE CAGE R

f:id:amicus-t-i-10:20180307181351p:plain

 全く気取らない。最強のかっこよさを感じます。

やはり、クラシカルな自転車は、こんなボトルケージできっちり決めたいところです。

 

⑤PDW スパローケージ

f:id:amicus-t-i-10:20180307182102p:plain

 これは凄い!かわいい!

絶対にボトルケージに目がいきますね。「これ、かわいいね」なんて言われること間違いなし!

 こちらは楽天のみ。

⑥PDW オウルケージ

f:id:amicus-t-i-10:20180307182500p:plain

 今度はフクロウです。これも圧倒的に目立つ!

自転車にかわいいポイントが欲しい場合いはもってこいですね!

こちらも楽天のみ。

最後に

 今回は、おしゃれ、または一風変わったボトルケージをいくつか探してみました。私個人としてはレーシーなものを使っているのですが、かわいいものも良いですね。。。

 

 ボトルケージは、ボルトを2本いじるだけで、交換、取り付けができます。自転車の雰囲気を変えたいときに最も手軽にできるので、いろいろ試してみたいですね!

 

お読み頂きまして、ありがとうございました。

参考になれば嬉しいです!

ちなみに楽天でのトップ10は以下の通りでした。

 

【関連】
知ってる?世界初のフルカーボンロードを製造したメーカーって?
自転車選手は早死に?短命?