MENU

【レビュー】ブリヂストンのベガスを購入!口コミの「重い」は本当?

ベガスを購入!

何年か前から欲しいと思い続けていた、ブリヂストンベガスを遂に購入してしまいました。 

ブリヂストンの自転車はなかなか高価ですが、やはりものが良いです。

ブリヂストンのベガスをレビュー

アイボリー色は人気のようで、注文をしてから1ヶ月ほど待ちました。

やはり一番かわいい色合いだと思います。

実際に乗ってみた、レビュー的なものを書きたいと思います。

 

 

やはり充実の機能

「自転車なんて、どれも同じ」という人、膝かっくんしたくなります。(嘘です。)
全然違うんですよね。

このベガスに搭載されている機能をいくつか挙げてみます。

 

①オシャレ明るいライト

ブリヂストンベガスのライト(点灯虫)

まずライトの形状、そしてカゴの下に付いているデザインが最高。

「明かりを出す機械」を思わせるメカメカしさは無く、シンプルな筒状。

それでいて、ママチャリに付いているような一般的なライトより断然明るい。

 

②内装式のギア

ブリヂストンベガスの内装3段ギア

良い自転車の代名詞、内装式の変速(ギア)です。

変速する時にガチャガチャ感はなく、「スルッ」と変わります。

チェーンが外れるなんて心配も要りませんよ。

 

③堅牢な前ブレーキ(ダブルピボットブレーキ)

ブリヂストンベガスのツーピポッドブレーキ

 高価な自転車は前ブレーキが違います。

一般的な自転車はシングルピボットのブレーキが付いていますが、ベガスはダブルピボットのブレーキが付いています。

ブレーキが左右にズレることもなく、高い制動力を誇ります。

 

④そしてオシャレ

なんといってもオシャレかわいい。

f:id:amicus-t-i-10:20201024131451j:plain

ブリヂストンベガスのロゴ

ブリヂストンベガスのサドル

ブリヂストンベガスのエンブレム

 かわいいベガスのロゴ、かっこいいブリヂストンのエンブレム、細かいところまでおしゃれです。

乗った感想は!?

f:id:amicus-t-i-10:20201105180735j:plain

レビュー的なものを書いていきたいと思います。

まずは小回りがきく!(小径車全般に言えるかもしれませんが・・・)

ですが小径車らしくはない。

このベガスの凄いところは、小径車なのに、クルクル忙しく漕ぐ感覚が全く無いところ。

そして、やはりブリヂストンの自転車の良いところ、剛性が高いところです。

ペダルを踏んだ力を剛性が高い車体が受け止めるので、しっかり推進力に変わっています。

(↑高価な自転車が良く進むと感じるのは、この為。安価な自転車は、ペダルを踏んだ力で車体が歪み、推進力を減らしています。)

ただ、小径車の軽さを期待して乗ると、漕ぎだしは重く感じてしまうかもしれません。

漕ぎだしは変速を最も軽い「1」にしておくことをオススメします。

ある程度走り出したら変速を「2」にすると良いでしょう。

走り出した時の巡航力は非常に高く、とても気持ち良く漕げますよ。

非常にレベルの高い自転車だと思います。

迷っている方、安心して購入して大丈夫だと思いますよ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブリヂストン BRIDGESTONE 20型 自転車 ベガス 3T(クリームアイボリー/3段変速・点灯虫モデル) VEG03T 6313【組立商品につき返品不可】 【代金引換配送不可】
価格:42570円(税込、送料別) (2020/11/5時点)

楽天で購入