MENU

【レビュー】ブリヂストンのベガスを購入!口コミの「重い」は本当?

ベガスを購入!

何年か前から欲しいと思い続けていた、ブリヂストンベガスを遂に購入してしまいました。 

ブリヂストンの自転車はなかなか高価ですが、やはりものが良いです。

ブリヂストンのベガスをレビュー

アイボリー色は人気のようで、注文をしてから1ヶ月ほど待ちました。

やはり一番かわいい色合いだと思います。

実際に乗ってみた、レビュー的なものを書きたいと思います。

 

やはり充実の機能

「自転車なんて、どれも同じ」という人、膝かっくんしたくなります。(嘘です。)
全然違うんですよね。

このベガスに搭載されている機能をいくつか挙げてみます。

 

①オシャレ明るいライト

ブリヂストンベガスのライト(点灯虫)

まずライトの形状、そしてカゴの下に付いているデザインが最高。

「明かりを出す機械」を思わせるメカメカしさは無く、シンプルな筒状

それでいて、ママチャリに付いているような一般的なライトより断然明るい。

 

②内装式のギア

ブリヂストンベガスの内装3段ギア

良い自転車の代名詞、内装式の変速(ギア)です。

変速する時にガチャガチャ感はなく、「スルッ」と変わります。

チェーンが外れるなんて心配も要りませんよ。

 

③堅牢な前ブレーキ(ダブルピボットブレーキ)

ブリヂストンベガスのツーピポッドブレーキ

 高価な自転車は前ブレーキが違います。

一般的な自転車はシングルピボットのブレーキが付いていますが、ベガスはダブルピボットのブレーキが付いています。

ブレーキが左右にズレることもなく、高い制動力を誇ります。

 

④そしてオシャレ

なんといってもオシャレかわいい。

f:id:amicus-t-i-10:20201024131451j:plain

ブリヂストンベガスのロゴ

ブリヂストンベガスのサドル

ブリヂストンベガスのエンブレム

 かわいいベガスのロゴ、かっこいいブリヂストンのエンブレム、細かいところまでおしゃれです。

乗った感想は!?

f:id:amicus-t-i-10:20201105180735j:plain

レビュー的なものを書いていきたいと思います。

まずは小回りがきく!(小径車全般に言えるかもしれませんが・・・)

ですが小径車らしくはない。

このベガスの凄いところは、小径車なのに、クルクル忙しく漕ぐ感覚が全く無いところ。

そして、やはりブリヂストンの自転車の良いところ、剛性が高いところです。

ペダルを踏んだ力を剛性が高い車体が受け止めるので、しっかり推進力に変わっています。

(↑高価な自転車が良く進むと感じるのは、この為。安価な自転車は、ペダルを踏んだ力で車体が歪み、推進力を減らしています。)

ただ、小径車の軽さを期待して乗ると、漕ぎだしは重く感じてしまうかもしれません。

漕ぎだしは変速を最も軽い「1」にしておくことをオススメします。

ある程度走り出したら変速を「2」にすると良いでしょう。

走り出した時の巡航力は非常に高く、とても気持ち良く漕げますよ。

非常にレベルの高い自転車だと思います。

迷っている方、安心して購入して大丈夫だと思いますよ。