MENU

Uber Eatsの新アプリ使いにくい・・・キャンセル方法が。。。(ウーバーイーツ)

アプリ、大幅な変更

最近、配達をしていなかったのですが、アプリをアップデートして、久々にやってみたのです。

すると、最高に使いづらい!!!

リニューアルしたかのように、使い方が全く違います。。。

キャンセルはどこでするんだよ!!

 

個人的に困った点をいくつか・・・私だけ??

長い住所だと最後まで表示されない

 『~町3丁目2-5 ニューレジデン・・・』みたいな終わり方をしていて、続きが見られない。部屋番号などは、お客さんに電話で確認するしかない。。。

住所が最後まで表示されないのは、本当にすぐに改善して欲しい・・・

å°ã表æã®ã¤ã©ã¹ã4ï¼ç·æ§ï¼

音量マックスにしても音が小さい

 以前のアプリは、車通りの多い道路を走行中でも、注文が入ると余裕で気付くことができました。

しかし、新アプリは音量MAXでも、気を張っていないと聞き逃してしまいます。

単純でない

 これは漠然としています。お許しください。

以前のアプリは、単純だったので、始めてであっても、「ここをタッチするんだろうな」と直感で操作できました。

しかし、新アプリは、お店について、商品のページを出しても、情報が下の方にあったり、そのページを開くのはどこか探したり。。。

そして、見つけづらいのがキャンセルの方法です。。。

スポンサードリンク
 

キャンセル方法は?

キャンセルするシチュエーション

 注文を受けて、お店を確認すると、キャンセルしたくなる場合があります。

たとえ遠くても、お店が密集している地域で、その後も注文が受けられるエリアなら喜んで向かうのです。

ですが、その注文のためだけに、遠いお店に行くことは、その日の稼ぎを削ることになります。

注文が多い地域に帰ってくるのに時間も体力も使ってしまいます。。。

更に、遠いお店に向かって、お届け先がお店からすぐ近くだと、お店までの頑張りが台無しです。(配達料は、お店から、届け先までの距離で決まる)

そんな時は、キャンセルボタンをタッチします。

 

新アプリ キャンセルが・・・

 以前のアプリは単純で使いやすかった為、お店の詳細ページからキャンセルすることができました。

しかし、新アプリは「キャンセル」が全然見つけられない!!

注文を受けて、かなり遠く、その後の注文も見込めない地域だったので、キャンセルしようとしましたが、見つからない!!

キャンセルするなら、パパッとキャンセルしないと、お客さんはその分待つことになるので、結局向かうことに。

 

            

新アプリ キャンセル方法

 もしや、キャンセル自体なくなった?と思っていましたが、見つけました。

やはり分かりづらいところに。

f:id:amicus-t-i-10:20180918155724j:plain

 お客様名、注文品が見られるページの「問題を報告する」をまずタッチしなくてはなりません。

まず、ここで「キャンセルする」のボタンにして欲しい。

f:id:amicus-t-i-10:20180918155908p:plain

まだキャンセルするという文言が登場せず、この画面に。

ここで、私は「遠く離れすぎています」をタッチ。

f:id:amicus-t-i-10:20180918160052p:plain

すると、配達をキャンセルするかどうかの確認画面が出現します。

これでキャンセルができます。

いや~不親切。

以前のアプリに戻して欲しいところです。。。

スポンサードリンク
 

 

関連