アプリ、大幅な変更
最近、配達をしていなかったのですが、アプリをアップデートして、久々にやってみたのです。
すると、最高に使いづらい!!!
リニューアルしたかのように、使い方が全く違います。。。
キャンセルはどこでするんだよ!!
個人的に困った点をいくつか・・・私だけ??
長い住所だと最後まで表示されない
『~町3丁目2-5 ニューレジデン・・・』みたいな終わり方をしていて、続きが見られない。部屋番号などは、お客さんに電話で確認するしかない。。。
音量マックスにしても音が小さい
以前のアプリは、車通りの多い道路を走行中でも、注文が入ると余裕で気付くことができました。
しかし、新アプリは音量MAXでも、気を張っていないと聞き逃してしまいます。
単純でない
これは漠然としています。お許しください。
以前のアプリは、単純だったので、始めてであっても、「ここをタッチするんだろうな」と直感で操作できました。
しかし、新アプリは、お店について、商品のページを出しても、情報が下の方にあったり、そのページを開くのはどこか探したり。。。
そして、見つけづらいのがキャンセルの方法です。。。
キャンセル方法は?
キャンセルするシチュエーション
注文を受けて、お店を確認すると、キャンセルしたくなる場合があります。
たとえ遠くても、お店が密集している地域で、その後も注文が受けられるエリアなら喜んで向かうのです。
ですが、その注文のためだけに、遠いお店に行くことは、その日の稼ぎを削ることになります。
注文が多い地域に帰ってくるのに時間も体力も使ってしまいます。。。
更に、遠いお店に向かって、お届け先がお店からすぐ近くだと、お店までの頑張りが台無しです。(配達料は、お店から、届け先までの距離で決まる)
そんな時は、キャンセルボタンをタッチします。
新アプリ キャンセルが・・・
以前のアプリは単純で使いやすかった為、お店の詳細ページからキャンセルすることができました。
しかし、新アプリは「キャンセル」が全然見つけられない!!
注文を受けて、かなり遠く、その後の注文も見込めない地域だったので、キャンセルしようとしましたが、見つからない!!
キャンセルするなら、パパッとキャンセルしないと、お客さんはその分待つことになるので、結局向かうことに。
新アプリ キャンセル方法
もしや、キャンセル自体なくなった?と思っていましたが、見つけました。
やはり分かりづらいところに。
お客様名、注文品が見られるページの「問題を報告する」をまずタッチしなくてはなりません。
まず、ここで「キャンセルする」のボタンにして欲しい。
まだキャンセルするという文言が登場せず、この画面に。
ここで、私は「遠く離れすぎています」をタッチ。
すると、配達をキャンセルするかどうかの確認画面が出現します。
これでキャンセルができます。
いや~不親切。
以前のアプリに戻して欲しいところです。。。